大⑨州4!に参加します

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-11-25

お疲れおれお!久遠境にいってきました。

どうも床掃除当番です。

今日は東方イベントで久留米まで旅してきました。
車で往復二百km弱とそこそこの距離だったかな
ながく運転すると凄く眠くなるんですよね、寝ないように頑張った!


何はともあれイベントレポ
今回の音屋さんの参加はまさかの自分のみでしたw
始めてかも・・・とか思ったけど前回の久遠境も確か一人だったような
九州の音屋さんが活性化することを期待します!


CDはわりと手に取ってもらえたんじゃないでしょうか
GROOVIN' SPACEを二十枚と旧譜あるだけ持っていったのがほぼなくなりました。
最近サックスアレンジにこだわってなくてエレクトロニカやらも始めてます
最終的に融合させても面白そうだよね・・・って考えてたらやりたくなってきたり
サックスアレンジと聞いて反応する人ってどのくらい居るのかしら


個人的に久遠境とか肥後ノ祭典あたりの雰囲気が好きです
一般参加の方もまんべんなく回れると思うし、出す側としてもコミュニケーションとりやすいし
友人が増えやすいのも嬉しいね!


こんな感じの一日でした。
次のイベント参加はコミックシティかな、何か作ってるかは分かりません
そのあと肥後ノ祭典、大⑨州東方祭と参加予定です
それでは!
スポンサーサイト

2011-11-22

吹いたり作ったり



最近ドラムンベースが非常に楽しいので新作です。
オリジナルですが、割といい出来になったと思ってるのでよかったら聞いてみてくださいませ




こっちはサックスで吹いてみた曲ですね。
オケは素敵な星間飛行のボッサノヴァアレンジです。
自分の演奏はさておきこのオケ、聞いているだけで幸せになれそうです。


別件ですが明後日久留米で開かれる東方久遠境という即売会に参加してきます。
もし来られる方いらっしゃいましたら声かけてもらえると嬉しいなー

2011-11-16

#05 Ancient ONBASHIRA & #06 鬼が島へようこそ

#05 Ancient ONBASHIRA
最近はまちゃってるドラムンベース曲ですね。
神奈子様が戦闘モードで、キャノンとか撃っちゃうイメージ(?)で作りました。
ドラムンベースの超低音がどっしりとした感じで。

#06 鬼が島へようこそ
この曲のアレンジは作ろうとして何度もチャレンジしてたんですが悉く挫折してきましたw
やっとなんとかなったなあという感じですね。
まあまあ、鬼が島で萃香とティータイム(晩酌)としゃれ込もうではありませんか。

2011-11-14

#04 BaQuartet FUNK #02 MISTY

バカルテットでファンク!の二作目です。
みすちーでファンク!
今回はサックスを入れてみました。
もちっと上手く吹けたら気持ちよくなるのになーなどと思いますが、練習ですねw
このシリーズは生で録り直したいなーなんて思ってますがいつになることやら・・・

2011-11-14

#03 In the Forest

ハウスミュージックを意識してアレンジしてみたネイティブフェイスです。
今回のCDはエレクトロニカがメインですのでこういう曲もやりたいなーと。

この曲はエレクトロミュージックではお決まりの繰り返しリズムと弦を弾いたエスニックな音。
環境音(厳密には違うけど)も使って森な感じとケロケロした感じを演出してみました。
雨が降ってもケロケロ、風が吹いてもケロケロです。

2011-11-12

#02 Ringing

珍しく一気に作り終わっちゃった曲。
タイトルはお燐曲なのと軽ーい感じの曲と言うことでこんな感じにしてみました。
音的には四つ打ちで透き通った感じに。
ベースの音が消えてリードの音が変わるところがお気に入り。
前作った萃香の曲(ツイソウ)もそうだったけど、こういう曲好きなのかも。

お燐かわいいね。
お燐かわいいいいいね。

2011-11-12

#01 Opening

せっかくなのでトラックごとに解説など入れてみようかと思います。

一曲目 Opening
もうちょっとちゃんとした名前つけてやれよと思う方もいると思います。
ぶっちゃけ僕もそう思います。
地霊殿の曲をパラパラーっと聞き流してて、ヤマメさんの曲の良さに惚れました。
素直にいいメロディーだなと。
ただ、激しめのアレンジにしちゃうと、原曲になっちゃう気がしてピアノソロ系のやさしい感じにしてみました。
ピアノはコードも使えて、ソロでもいけて、音域も広くて・・・ずるい。

2011-11-10

大⑨州東方祭お疲れさまでした!

まずは、大⑨州東方祭5お疲れさまでした!
なんだかイベントが終わるとともに燃え尽きちゃいましてレポも遅くなってしましましたw

今回のイベントで同人歴が1年になりました。
はじめて参加したイベントも大⑨州東方祭でした。
最初のCDのNuclear Driveを製作してからもう1年かと思うとなんだか感慨深いですね(遠い目をしながら)
Nuclear Driveは全部生録音だったので比較するのもなんですがアレンジャーとして少しは成長できてるといいなと思います。


さて、今回は何と言っても前日中に(寝る前に)全部準備が終わったってのがでかいですね。
今までのイベントではあまり余裕がなかったからこれは一番の成果かも・・・
結局遠足の前の日みたいにテンションが上がってよく眠れませんでしたが。


イベント自体はなかなか良かったと思います。
四六時中「試聴どうぞー」と声かけしてたので流石に疲れましたが、前回も買いましたよって方がぼちぼちと来てくれたのは嬉しかったですね。
少しでも新作を待っててくれる人がいると励みになります。
次回はもっともっといいモノを作っていこうと思います。


最後になりますが、大⑨州主催の増田さん、スタッフの皆様、ジャケットを描いていただいたツァンさん、スペースに来ていただいた方々、参加者の皆様本当にお疲れさまでした。

2011-11-02

【大⑨州5】クロスフェードできました【GROOVIN' SPACE】

GROOVIN' SPACE ジャケット

タイトルどおりです。
大⑨州5で発表予定のCDのクロスフェードができましたのでよかったら聞いてみて下さいね。
http://soundcloud.com/razy-3/groovin-space

とりあえずやりたいことを詰め込みに詰め込んでみたCDと言う感じです。
ファンクにエレクトロニカにピアノバラードにetc...
大⑨州にお越しになった際には是非お手に取っていただけると嬉しいです。

イラストはツァン先生に描いていただきました。
ジャケットの裏側には・・・

ツァン先生のページはこちら
http://qoonyan.net/index.html
それでは大⑨州でお会いしましょう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。