大⑨州4!に参加します

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-11-14

#04 BaQuartet FUNK #02 MISTY

バカルテットでファンク!の二作目です。
みすちーでファンク!
今回はサックスを入れてみました。
もちっと上手く吹けたら気持ちよくなるのになーなどと思いますが、練習ですねw
このシリーズは生で録り直したいなーなんて思ってますがいつになることやら・・・

2011-11-14

#03 In the Forest

ハウスミュージックを意識してアレンジしてみたネイティブフェイスです。
今回のCDはエレクトロニカがメインですのでこういう曲もやりたいなーと。

この曲はエレクトロミュージックではお決まりの繰り返しリズムと弦を弾いたエスニックな音。
環境音(厳密には違うけど)も使って森な感じとケロケロした感じを演出してみました。
雨が降ってもケロケロ、風が吹いてもケロケロです。

2011-11-12

#02 Ringing

珍しく一気に作り終わっちゃった曲。
タイトルはお燐曲なのと軽ーい感じの曲と言うことでこんな感じにしてみました。
音的には四つ打ちで透き通った感じに。
ベースの音が消えてリードの音が変わるところがお気に入り。
前作った萃香の曲(ツイソウ)もそうだったけど、こういう曲好きなのかも。

お燐かわいいね。
お燐かわいいいいいね。

2011-11-12

#01 Opening

せっかくなのでトラックごとに解説など入れてみようかと思います。

一曲目 Opening
もうちょっとちゃんとした名前つけてやれよと思う方もいると思います。
ぶっちゃけ僕もそう思います。
地霊殿の曲をパラパラーっと聞き流してて、ヤマメさんの曲の良さに惚れました。
素直にいいメロディーだなと。
ただ、激しめのアレンジにしちゃうと、原曲になっちゃう気がしてピアノソロ系のやさしい感じにしてみました。
ピアノはコードも使えて、ソロでもいけて、音域も広くて・・・ずるい。

2011-11-10

大⑨州東方祭お疲れさまでした!

まずは、大⑨州東方祭5お疲れさまでした!
なんだかイベントが終わるとともに燃え尽きちゃいましてレポも遅くなってしましましたw

今回のイベントで同人歴が1年になりました。
はじめて参加したイベントも大⑨州東方祭でした。
最初のCDのNuclear Driveを製作してからもう1年かと思うとなんだか感慨深いですね(遠い目をしながら)
Nuclear Driveは全部生録音だったので比較するのもなんですがアレンジャーとして少しは成長できてるといいなと思います。


さて、今回は何と言っても前日中に(寝る前に)全部準備が終わったってのがでかいですね。
今までのイベントではあまり余裕がなかったからこれは一番の成果かも・・・
結局遠足の前の日みたいにテンションが上がってよく眠れませんでしたが。


イベント自体はなかなか良かったと思います。
四六時中「試聴どうぞー」と声かけしてたので流石に疲れましたが、前回も買いましたよって方がぼちぼちと来てくれたのは嬉しかったですね。
少しでも新作を待っててくれる人がいると励みになります。
次回はもっともっといいモノを作っていこうと思います。


最後になりますが、大⑨州主催の増田さん、スタッフの皆様、ジャケットを描いていただいたツァンさん、スペースに来ていただいた方々、参加者の皆様本当にお疲れさまでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。